忍者ブログ

Natural Ray

SARIの日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comment

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

別れと出会いの季節

とは言いますが。

…関係ないけど、携帯のボタン押す音は消そうよ…。うざいです。

話は戻って。

長く付き合える人ってなんだろうね。
性格まったく違ってもずっと付き合いある人もいれば、めったに会わないけど連絡すればいたって普段会ってるようなこと話してる友達もいて、不思議だよね。

仕事もそうだと思うけど。

すべてを自分の思い通りにしたいわけではない。それは無理な話でそれをしたいなら上を目指せというか。だからそうは思ってないけど、きっと私と仕事した人って私はそうしたいって思ってるんだろうなと。

そこまでおばかさんじゃないし、その職場にはその職場に特徴があって、それに従えっていうのもわかってる。でも良くできることは良くしたいと思う。それがうるさいと思われるのか、ありがたいと思われるのかも職場によって違う。

どこに行っても企業が求めていたこと以上に仕事をしてきた気持ちはある。それを認めてほしいとかいうのはない。ある意味自己満足でもあるから。正社員ならそう思うかもしれないけど。

もちろん私はできないことがたくさんあって、いいか悪いかたぶん仕事とかいろんなことを知ってる友達しか出会ってこなかったから、自分はそれでも知識は少ないと思っているし、だから踏み出せないことが多い。やめるときでもどこでもやっていけるよって言われる。でもそんなことない。結局めんどくさがられる。

ずっとそうやってきてしまって。でもなんとなかって。私だって誰かに助け船を出してほしいときもある。いろんなタイミングが悪いとき、たぶんそれってそういうことなんだよね。


ま、そんなこと言っても自分の責任なんだけどね。冷静に対応できなかった自分の。すべて。

春。いい出会いがありますように。そして後悔が消え去るくらいに後任の方には私がやっていた以上にやってほしい。そうじゃないと「いればよかった」ってずっと思ってしまう。ある意味、もうそこには必要ないんだよって言い聞かせるためにも。…とっくに必要ないのはわかってるけどさ。

笑って過ごせますように。

PR

comment

name
title
e-mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■calender

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

■information

◇先頭にある記事内最下部に表示されている画像は広告です。記事には一切関係ありません。


■archive

■管理人用LINK