忍者ブログ

Natural Ray

SARIの日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comment

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

収入と所得

※認識が違ってたらすみませんなのでここだけの話ということで。

納得いかない。

派遣の日雇例外の計算方法。
給与所得者は収入、年金とかも収入、なのになんで個人事業だけ所得で計算するの?

所得証明とやらをもらったことないけど、青色申告だと去年分だと65万の控除があるからそれだけ金額さがってしまうじゃない。だったらすべての計算を所得金額で計算させればいいことではないのかな。しかも証明書の入手が難しかったら申告だけでいいとか。

そんな曖昧なことするなら規制しなくても・・・。

この計算方法だって、収入って書いてあるだけでどういう人はどの金額、どういう人はどの金額って探しても見つからないし。ただ、某派遣会社に確認したら個人事業主の収入を証明できるものが納税とか所得証明しかないからその金額という認識らしいし。そもそも同じような書類が出せないこと自体おかしくないのかしら。ん~。

って今日色々検索してたら昨年施行された頃のいろんなサイトに「セレブ派遣」だっけ。そんなことが書かれてあって。ほんとそうだよね。本業にはできなくて副業ならいいですよ的な。

一部で扱いが悪いとかあるとは思うけど、それを選択しているのは本人であって、それを法で締め付けるのはどうなんろうって思ってしまった。まぁだいたい非正規雇用といか言う言い方自体ね。

早く改正されないかなぁ。


PR

comment

name
title
e-mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■calender

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

■information

◇先頭にある記事内最下部に表示されている画像は広告です。記事には一切関係ありません。


■archive

■管理人用LINK